2006年06月16日

エルシーピー投資法人でひさびさの含み益状態

8980 R−LCP
収得平均単価は411,988円で、本日終値は416,000円で、+8,024円の含み益状態でポジとあいなっております。REITで一喜一憂する必要は本来であればないのですが、大幅なキャピタルゲインを得る機会があれば、さくっと売却する心づもりですので一喜一憂している次第です。今年中なら、キャピタルゲインを得ても、すでに損切り確定した分があるので課税されないのです、とほほ。yahooでの、現在のリートの価格一覧は、投資法人で検索すると出てきます。

予想利回りはロイターのREITが分かりやすいです。なお、来期以降の予想利回りは手計算しなくてはなりません。その予想利回りがエルシーピー投資法人の場合、41万円以下で購入すると6%になるので、さくっと購入している次第です。国債よりもリスクをとってますが、期待値、リターンをあげよう大作戦です。

いまの時点では株式市況全体は、長期下落、あるいは持ち合い状態になると思っています。細かくザラ場を見ることが出来るなら、売りから入ることもできるでしょうが、なんとなく週末スインガーっぽくなってきているので、REITでいっかなーと思うようになっています。日々流転。ああ。
posted by ことばもないひと at 00:03 | 日記