2007年09月11日

イーバンク銀行がくりっく365に参入予定

イーバンク銀行、為替証拠金取引資格の取得を申請
イーバンクは現在、東京金融先物取引所が提供する取引所為替証拠金取引「くりっく365」の取扱業者となるべく準備を進めており、今後、取引資格を取得しシステム開発等が完了次第、サービスを開始する予定です。

一万通貨単位、もしくは千通貨単位で現引きができ、外貨預金口座に入れることができれば嬉しい感じです。まあ、くりっく365なので、当面は無理なんですけど、いずれはくりっく365のシステムも改善されるでしょう。通貨ペアが増えたら、ポンスイ低レバアホールドをポートフォリオの一部に組み入れたい。DBVが特定口座で購入できるようになっていれば、そっちを選択しますが。

イーバンク銀行全体での投資向きかどうかは、悪くないと言ったところです。為替は低コストながらも外貨での引き出し送金は不可、取り扱いの投資信託は数は多いものの、まともな投資信託はわずかしかありません。

引退後に、キャッシュカードと組み合わせて、毎月(隔月)分配型の投資信託の分配金で生活するといった場合でも、バランス型投資信託でまともなものがノーロードで存在しないため、受け取ると決めてかかれば他の最適解が存在します。

くりっく365にとりあえず期待したい所存です。
posted by ことばもないひと at 12:16 | 日記