2010年03月12日

「バリューインデックスファンドくれー」三菱UFJ投信にメールめるめ

三菱UFJ投信がインデックスファンドの拡充を検討、ブロガーと追加候補のアイデアを議論/ 投信NEWS /モーニングスター
三菱UFJ投信がインデックスファンドの拡充を検討、ブロガーと追加候補のアイデアを議論
「競合他社との差別化を図るためにラインアップの拡充を早い段階で行いたい」

会場のブロガーからは「(割安株で構成された)バリュー・インデックスに連動するファンドを扱ってはどうか」との提案が出た。代田氏は「予想外の意見で参考になった」と話し、今回の追加ラインアップには含まれないものの、今後さらにファンドを増やす際の候補として検討する意向。

でかした! というか、良く訓練されたブロガーだったようです。ほんと、ブロガーミーティングは地獄だゼー。

しかし、差別化を図っているのにバリューインデックスファンドが予想外だった。そんなところに、越えられない深い谷を感じますが、バリューインデックスファンドもありかな? となったのは良い話です。

ブロガーミィーティングでモーニングスターの中の人来てるなら、「モーニングスターは投信の評価期間表示を5年から10年にいつすんの? 明後日ぐらい?」と、会合の度に聞いてあげるのもいいかもしれません。


eMAXIS | 三菱UFJ投信株式会社
【eMAXIS】 ファンド追加 アンケート
アンケートはオンラインでもやっています。とりあえず、全世界インデックスファンドに票を入れておきましょう。全世界小型株インデックスファンドもあれば嬉しい。

たが、最後に目指すべき本当に欲しいのは、世界で小型で高配当(割安)なインデックスファンドです。

ご意見・ご質問 | 三菱UFJ投信株式会社
鉄は熱い打ちに打てという伝承通りに、メールフォームから、「グローバル・バリュー・インデックスファンドくれ」というメールを送ってみたいと思います。千里の道も一通から。

とりあえずグローバルバリューくれー。新興国割安インデックスファンドでも可。
posted by ことばもないひと at 19:13 | 日記