2007年02月13日

MOを購入

MOを33枚ほど購入しました。収得価格は$85.56プラス手数料で$6.99です。一枚あたりのコスト込み収得価格は、だいたい$85.57と相成っております。Mutual FundsやETFで構成する場合よりも全体のコストは下がる計算ですが、値動きは大きくなります。

あわせて、Firstradeの分配金自動再投資プラグラムの設定を行い、分配金でMOの追加購入を行うようにしました。LQDの方は受け取りにしています。考えるのをやめて、ひたすらバイ&ホールドモードへと移行したいと思います。

米国株式現物と債券ETFで、バランスは悪いですが、ポートフォリオらしきものを組めました。予想は弱気ですので、MOの価格が下がったらコスト無視で買えるだけ最小単位を追加購入し、MOふくむ株式が大きくヘコんだ時に価格が上がるであろう債券ETFのLQDを売却し得た資金で、さらにMOを追加購入したいと思います。

というか、もう、朝方になって考えるのをやめた時に注文を入れて約定したというのが正解でようか。ああ。でも、これで時間を他のことに割けそうです。これは良かった。あと、アメリカのザラ場(日本時間の23:30-06:00)を、ぼんやり見ることもなくなるので健康にもよさそうです。
posted by ことばもないひと at 05:51 | 日記