2009年06月18日

「そうだ、年金もエコポイントで払えばいいんだ!」

エコポイント
消費者が店頭で直接ポイントを省エネ製品などと交換できるようにすることになりました。対象は、電球型蛍光灯や充電式電池といった省エネ製品、それに地上デジタル放送を受信するのに必要なアンテナの設置工事で、こうした商品やサービスとの交換は、事務局への申請ではなく、店頭での交換に限定します。

「=円天説」はガチだった! エコポイントはエネループか蛍光灯としか交換できない事が判明w:アルファルファモザイク近年まれにみる、国家主導の嵌め込み。ここまで来ると痛快です。

エコポイントの交換商品に「Edy」「nanaco」「WAON」が立候補--電子マネー3社 : CNETニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
エコポイント関係3省が募集する交換商品の募集対象には「商品券・プリペイドカード」も含まれている。また、商品券の提供事業者には環境寄付が求められており、3社はこの条件に則した形で名乗りを上げたことになる。
エゴむきむき。ブラックタイガーよりエビむきむき。これは、証券会社にワクチン債でもエコポイントでもらえる用にしてもらった方がいいんではないでしょうか。いまは無いけど、円建てのワクチン債とかだと人気がでるかもしれません。

エコポイント - Google ニュース
エコポイントとは関係なく、電球型蛍光灯はいいかもしれません。ただ、ソケットの問題があるので、蛍光灯をそのまま置き換えはできません。昔ながらのE26ソケットの電球を置き換えることができるだけです。

で、いまの家庭だと、主にトイレぐらいにしか電球は使ってないでしょうから、立ち上がりの遅い電球型蛍光灯だと用途不適になります。いまのところ、即座に明るさが得られるのは、パナソニックのクイックプレミアムぐらいでしょうか。
posted by ことばもないひと at 16:31 | 日記