2016年11月23日

wisdomtreeは日本語サイトつくってたのね

https://wisdomtree.jp/
シーゲル教授ウィークリーコメントも日本語で読めて有り難いものです。でも、今読むと、やっぱりヒラリー勝つと思っていたのね。ヒラリー勝利、株価は上がると予想されていた模様。1個前の記事だと

従って、筆者は年末の S&P500 の予想レンジを
2150-2200、ダウ平均を 18,500 -19,000 と見ている。

https://www.google.com/finance
Dow Jones 19,023.87 0.00 (0.00%)
S&P 500 2,202.94 0.00 (0.00%)
Nasdaq 5,386.35 0.00 (0.00%)

もう到達しているという。どうなるんだろう。ここしばらくで自分が触っていたのは、日経レバ掛けショート
ETFの1357がメインで、1000円下げた日に大きく儲けて、あとは焼かれているという状況です。まさか、ブルが正解だとは……

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/538099/1
サインしてたのかどうか分からず。

サイト全体としては、wisdomtreeは債券メインだったのかというぐらい債券記事、それも新興国債券への言及が多いのが心配です。米国利上げなら、米国債券の記事が増えるんじゃろか。

http://www.jeremysiegel.com/
http://www.jeremysiegel.com/index.cfm/fuseAction/Resources.Newsletter
ウィザードなら、指輪物語のガンダルフのコスプレをハロウィン時に公開すべきではないのか。
posted by ことばもないひと at 23:20 | 日記