2016年02月13日

ポジション閉めてますトーク。あなたのすすめていた、ブラックロック・グローバル・フレキシブル・バランスファンドはどーなってますのん?

すまぬ。ブラフレは全部手放しておりまする。すまぬ……すまぬ……

と言うだけだと寂しいですので、ANWPXとKXI,VDC,ダウ指数とのトータルリターン比較のグラフを、高コストあわせのMCLOXのチャートで表示してみました。

ブラフレその1.png
ブラフレその2.png
世界の株半分、世界の債券半分ぐらいのファンドとしては、いまは世界経済インデックスファンドがあるので、そっちの方が面倒がないでしょう。プラスのオマケ部分にどれだけ浪漫を感じるかです。

世界経済インデックスファンドとセゾングローバルバランスファンド、ブラックロック。グローバルフレキシブルファンドの比較チャート
青 世界経済インデックスファンド
赤 ブラックロック・グローバル・フレキシブルファンド
緑 セゾングローバルバランスファンド
分配金落ちそのままですので、投資リターンではありません。一年比較だと、特徴が出ますが、5年、10年などにすると、セゾンとブラックロックが同じ動き(分配金考慮せず)なのが、ああ、そうか、ブラックロックのファンドもインデックス化していたのかという結果でした。ゆえに卒論提出しました。
posted by ことばもないひと at 21:26 | 日記