2015年09月25日

1570 昨日13000で購入して本日13190で売り

反省点「こ、これは投機ですら無く、単なる丁半博打だ……」
良かった点は、寄りと引けの時間の動き思い出しつつあることです。そうそう、15分だったなあ、売り買い交錯するのは。ただ、どうせまた放置になるだろうし、果たして引退後までザラ場の挙動を覚えているだろうか、アルゴが幅を効かせて動きが変わっていったら、65とか70歳で覚え直しかー。

1570.png
生き残りのディーリングを、ちらちらと読み返しつつ、「頭としっぽはくれてやれ」を肝に銘じつつトレードします。


オーディオブック版も出ていましたが、MP3オンラインダウンロード版も出して欲しいと思います。kindle版は出ていました。端末に入っているのを家族に見られたらどえらいことになる方もいらっしゃるでしょうから、本かMP3が望ましいところです。

しかし、ここ数年放置していたら、バリューインデックスファンドの国内売が出ているだろうなと考えていましたが、まったく甘かったようです。ダウインデックスファンドが増殖していたのは予想通りでした。横並び体質は変わらないので、どこか一社が出せば、わらわらと増えてくるはずなんですが……

あ、グローバル小型株式ファンドは増えてませんでした。でも、国内株式のバリューインデックスならあるいは。トヨタ株かっとけってなるのかもしれませんけど。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/toushin/search/kj_tm_ts_srch_index.html
しかし、郵便局は上場目指して、クソファンドが充実という地獄ぶり。訴訟リスク抱えるだけと思いますが、店頭販売員のせいにされて終わりになりませんように。なむなむ。
posted by ことばもないひと at 09:38 | 日記