2008年06月23日

SKYPEを入れてValet accountのPINナンバーを設定しました 追加・更新

高等遊民の備忘録
: Firstrade VISA Platinum Debit Card の PIN 設定方法
http://koutou-yumin.seesaa.net/article/101259452.html
Firstradeのdebit cardのPIN設定・変更はSKYPEで一発だそうです。

skype - Google Search
でも、スカイプってなに? インターネット電話? というレベルですので、スカイプの勉強からということに。Skype同士であれば、海外と無料通話は実にナイスです。

これはタダになるかどうか分かりませんが、スカイプがあれば、ピンクシート銘柄の注文の際に必要な国際電話代金がダータにすることができるやも。

しかし、SSNはゼロフィルでいいというのがツボです。いいんじゃろか。

てなもんで、さっそく、Skypeに登録してみました。Skypeクレジットの購入が面倒そうと思いましたが、eBayでのクラリチン購入の債に作っていたPaypalアカウントで、さっくりと支払うことが可能でした。1,500円でした。

で、Valet accountのサービスに電話してみようということに。マイクはあるのですが、音を拾ってないと言われました。ただ、ヘッドホンで音は聞こえるので、PINの設定は可能なはずです。

で、電話すると、あとは指示通りにすれば簡単にPINの設定ができました。アクティベートもSkypeでやれば簡単だったと思います。ただ、会話の勉強をするという動機付けにはなったので、良しとしたい感じ。

Skypeのサイトをよく見ると、固定電話への最初の1回の通話はタダだったようです。

初めての電話は無料
http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/tryforfree/
もちろん、使えるマイクをどうにか調達しないと会話できません。USB接続の電話端末かヘッドセットを購入して、来るべき、もしかしたら、来ないかもしれない、WSDT.PKの購入の電話に備えようと思います。
posted by ことばもないひと at 00:37 | 日記