2015年08月22日

日経カバードコール指数上場投信は機能していたのか?

http://bit.ly/1EK80Y0
一年チャート。資産総額が5億円ちょいなのが残念ながらも、わりと機能していたのが驚きです。食品ETFもそこそこ狙い通りの動きではないでしょうか。

http://yhoo.it/1EK8gWX
KXIとACWI 配当含まずの5年チャート。

http://www.morningstar.com/etfs/ARCX/KXI/quote.html
ネスレ、P&G、コカ・コーラ、ペプシ、フィリップモリスで上5つ。

http://bit.ly/1EK8Eon
VT上場日にVTを購入しました。しかし、VTじゃなくて、KXIを買っておくべきだったという結末になっています。シーゲルせんせいに頭を垂れざるをえません。

ただ、ポートフォリオ全体としては、PMとMOがあるので、生活必需品セクター、市場平均ともにアウトパフォームという結果になっています。MOがなぜか爆上げしている理由が分からないのが怖い。この数年で何が……

アメリカの学資貯蓄制度の529プラン向けファンドがMOを買い上げまくってはいますが、インサイダーは売り買い交錯しています。アルトリアが保有するSABミラー株がらみなのかどうかも分からないほど放置していて上がっていて反省。しかし、シーゲル教授に賭けておいて良かった数年という結果になっています。有り難いことです。
posted by ことばもないひと at 16:20 | 日記