2008年06月05日

MOの分配金が分かるようになっていました

MO: ALTRIA GROUP INC - Yahoo! Finance
http://finance.yahoo.com/q?s=mo
MO: Altria Group, Inc.
http://finance.google.com/finance?q=mo

Welcome to Altria
http://www.altria.com/
四半期ごとに0.29セント。増配です。MO有史以来、2年を除いて毎年増配なのです。今年も増配。来年も増配と、あまい期待をせずにはいられません。はぁはぁ。

で、配当利回り5%越えです。今度送金したら、キャッシュポジでMMFで$80以上を狙うか、購入していなかったWSDT.PKかなとか思っていましたが、またMOの購入をしてしまいそうです。最終的には、MOで一万枚、配当生活とかドリームを見ています。

本来であれば分散という視点からもKXIを買うべきなんですが、高配当再投資でうはうはを目論む身としては、MOは外せません。期待収益率が下の分だけ、PMよりもいいかもとか考えていたいりして。

この前、投資リターンの概算を出すと、KFT分割の分を計算しまちがえていた(自費で購入としていた)ことに気がつき、ポートフォリオの投資リターンが市場平均をかろやかに超えていることに気がつきました。

MOとBTIのおかげです。とくにEFA対BTIが大きかったです。

ローベータなポートフォリオが市場平均を超える謎の話は、いつか取り上げたい感じです。KXIが勝つと思っている理論的な根拠の追加ということにもなります。

なんにせよ、高配当なディフェンシブ銘柄を個別で買う戦略は続けていきたいです。もちろん、ETFも買いますけど。海外旅行で株主総会というのは、はるか将来にやってみたいわけです。
posted by ことばもないひと at 23:27 | 日記