2008年06月02日

「原油高? 大丈夫じゃろ、長期的に見れば」

Yahoo! Personal Finance
: Calculators,Money Advice,Guides,& More
Oil’s Not Well in the US
130歳まで生きる予定のシーゲル教授にしてみれば、数年間の原油高なんて大丈夫だゼーってな感じです。「あと、わしのポートフォリオにはインフレ連動債があるしの」とは言わないのがシーゲル教授のおそろしいところです。

このコラムを書いているタイミングは一ヶ月内外ですが、さすがに「最高の株の買い場じゃろ」とは言わないようになっています。米国の北浜せんせいことシーゲル教授が弱気になるというのは珍しいことですので、ほんとに底打ちしているのかもしれません。不景気で先読みして株高みたいな。

油の戦略的備蓄を放出おすすめとか、インフレを潰すためにはかなりのリスクも取るというのは変わりません。油は上がった時のように下がるかもよ? という祈りめいたなにかも。ギブアップ寸前か。いや、ほんと、そろそろほんとの天井かもしれません。そうあってほすい。
posted by ことばもないひと at 19:21 | 日記