2015年09月25日

1570 昨日13000で購入して本日13190で売り

反省点「こ、これは投機ですら無く、単なる丁半博打だ……」
良かった点は、寄りと引けの時間の動き思い出しつつあることです。そうそう、15分だったなあ、売り買い交錯するのは。ただ、どうせまた放置になるだろうし、果たして引退後までザラ場の挙動を覚えているだろうか、アルゴが幅を効かせて動きが変わっていったら、65とか70歳で覚え直しかー。

1570.png
生き残りのディーリングを、ちらちらと読み返しつつ、「頭としっぽはくれてやれ」を肝に銘じつつトレードします。


オーディオブック版も出ていましたが、MP3オンラインダウンロード版も出して欲しいと思います。kindle版は出ていました。端末に入っているのを家族に見られたらどえらいことになる方もいらっしゃるでしょうから、本かMP3が望ましいところです。

しかし、ここ数年放置していたら、バリューインデックスファンドの国内売が出ているだろうなと考えていましたが、まったく甘かったようです。ダウインデックスファンドが増殖していたのは予想通りでした。横並び体質は変わらないので、どこか一社が出せば、わらわらと増えてくるはずなんですが……

あ、グローバル小型株式ファンドは増えてませんでした。でも、国内株式のバリューインデックスならあるいは。トヨタ株かっとけってなるのかもしれませんけど。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/toushin/search/kj_tm_ts_srch_index.html
しかし、郵便局は上場目指して、クソファンドが充実という地獄ぶり。訴訟リスク抱えるだけと思いますが、店頭販売員のせいにされて終わりになりませんように。なむなむ。
posted by ことばもないひと at 09:38 | 日記

2015年09月03日

米国yahooも割りとたいへんそう

http://finance.yahoo.com/
yahooを見ていると、Japan's New Income Opportunityの文字があり、ああ、ここしばらくの日経下げで、配当利回りがあがったのかなと思ってクリックすると詐欺的なサイトの広告でした。yahooページのどまんなかなのに

markettoday.jpg
こんな感じで配置されていました。ちゃんと見れば広告であることが分かりますが、油断しているとクリックしてしまいます。福岡の中村みゆさんが銭を稼いだ話になるのですが、まず家と道路が福岡どころか日本じゃないし、BMWの5シリーズを買ったったというけど、日本式のナンバープレートが見えません。給油口が右側にあるので、ハンドルは左のようです。わざわざ日本で左ハンドル。さらに右側の写真も、とっても日本ではない雰囲気。写真で検索すると、使い回しのもので

http://bit.ly/1fVr5QB
別に「yokohama」「american」のおっかさんの話になります。それ以前に、見た瞬間にスカムサイトであると判別できる人もいるはずです。あやしいサイトを喝破できて、さらに読んで楽しめるレベルにまでなりたいものです。
posted by ことばもないひと at 02:46 | 日記