2006年03月26日

マネックスセゾンカード手続き終了

マネックスセゾンカードに申し込んでいたものが、やっと届く。本人確認のための電話が携帯あてに非通知で掛かってきており、ずっと電話に出なかったので発行が大幅に遅れることになったという罠。「そういえば、マネックスセゾンカードが来ないなー」と思い浮かび、「あ、もしかしたら、この非通知で毎日定時に掛かってくる電話は……」そういう落ちでした。

これで、投資信託を購入する際、あと、保有し続ける際に溜まるポイントが1.5倍になります。あと、マネックスセゾンカードでの買い物は、証券口座、つまりマネックスの口座から引かれるので、いざというときに便利になります。
posted by ことばもないひと at 14:33 | 日記

2006年03月16日

マネックス証券で新しい投資信託の取り扱い

投資信託に「HSBC ブラジル」など6銘柄を追加(2006年3月13日)
/マネックス証券


既存の取り扱い投資信託と、すでに重複しているものが多い。ブラジルが目新しいものの、日本とオイルがきたら最後の逃げ場を地で行きそうなところが怖い。残り数枚のババ抜き。あと、6本中2本が毎月分配型で、6本中3本がファンド・オブ・ファンズ。嵌め込みに来たなマネックスという感じです。あなおそろしや。

上記投信で嵌め込みで資金を得たら、中央三井外国株式・外国債券インデックファンドの取り扱いもしてほしいものです。ノーロードで。
posted by ことばもないひと at 21:50 | 日記

2006年03月07日

現物株の利益確定、ソニー銀行のカード到着

現物株の含み損がプラ転しそうだったので、(薄いながらも)益の出るところで指していると約定してました。利益確定終了です。とか言っていたら、明日もあがりそうでしょんぼり。為替は1ドル117円に戻して読みというかギャンブルがあたりました。フィディリティのハイ・イールドがプラ転の予感。分配金に税がかかるという贅沢が味わえそうです。

あとソニー銀行のカードが到着しました。中央三井外国債券インデックスファンドが購入できます。同じ口数ぐらいで購入して、どちらがパフォーマンスが良くなるのかを見極めていきたいです。

続きを読む
posted by ことばもないひと at 00:05 | 日記